プロテイン嫌い美容ヲタが選ぶ!おすすめ愛用プロテイン※随時更新
  • ダイエット
  • プロテイン嫌い美容ヲタが選ぶ!おすすめ愛用プロテイン※随時更新

筋トレ歴長い美容ヲタ「推し活女子ミマ」が選ぶ!確かな品質のプロテインを紹介!

私は美容とボディメイクのために食事で不足するタンパク質の補助として毎日プロテインを1杯〜飲んでます!

基本的にプロテインはそんなに好きなわけではないですが食事だけでたんぱく質を必要量摂ろうとすると太るので、飲める物を探して何種類もプロテインを試してきました!嫌いゆえに厳しい基準で勝ち残った本当にオススメできる物だけ紹介します!

私がプロテインを選ぶ基準・こだわり5選

①水で飲めるクオリティの味

ダイエットやボディメイクのために飲むのだから、最初から豆乳やミルク系でわざわざカロリーを足す必要のない水でそこそこ飲める物を選ぶべき。美味しくしようとするあまりカロリー高くなるのはボディメイク的には本末転倒だと思ってます。

不快や苦痛じゃなく毎日続けられる味ならそれでOK!私はスイーツ系の甘ったるい味が年々苦手になってきたので、今は酸味あるミルクっぽさが少ないフルーツ系が好みです♡

②すぐに溶けて口当たりなめらか

ダマになりやすく何度もシェイクする必要がない物が良いです!もうそれだけで手間でストレスなので。少しのストレスも取り除くことが毎日続けるコツですよ!

③泡立ちが少ない

私は泡が多いプロテインが大嫌いなのでこれもストレス軽減の一つ。泡が多いと飲みにくいし、そのぶん飲むのに時間がかかるので嫌ですね!

④1杯のたんぱく質含有量は最低15g〜

理想的には20g以上が望ましいけどソイ(大豆)プロテインは含有量が少なめの商品が多いので15g以上としました。基準はホエイプロテインなら最低20g以上、ソイプロテインなら15g以上です!

よく女性向け商品で10g位しか入ってないものがありますが私的にはナシです。プロテインを摂る意味が薄くなるので!

⑤炭水化物量や脂質量は低めで低カロリー

純粋にたんぱく質含有量が高い物を選んでます!プロテインで余計なカロリーを摂らずに食事を重視した方がダイエット的には良いです。

私基準を満たす愛用プロテインBEST2

【ホエイプロテイン】ビーレジェンド フルーツ系2種

情熱のパッションフルーツ風味
本当にちゃんとすっぱいプロテイン!暑い季節の運動後はこのくらいサッパリが嬉しい!甘いプロテインが無理な人にかなり評判が良いフレーバーです◎プロテインスムージー作りにも合いますよ♪
ベリベリベリー風味
こちらもすっぱい派の人に評判のプロテイン!香料がしっかり香るのでプロテインスムージーに使うよりも運動後に冷たい水でグビっと飲むのがお気に入りです♪

私はプロテインの種類によって体調崩す…という敏感なカラダではないので、完全に上で挙げた基準でプロテインを選んでいます!

ホエイプロテインは元の原料が液体なので、水に溶けやすくなめらかな舌触りが実現しやすいのと、他原料のプロテインよりも味のバリエーションが出しやすくミルクっぽさのないフルーツジュース系も存在するのが特徴。

特にビーレジェンドは酸味フルーツさっぱり系味をおいしく作るのが上手です!
味見にぴったりの1袋のお試しサイズもあるのでいきなり大袋を買う前に試すこともできますよ!



【ソイプロテイン】バルクス マンゴー風味

VALXソイプロテイン(マンゴー風味)
自然なマンゴーの香りで水で飲むと甘すぎないのがGOOD!プロテインスムージー原料のソイプロテインはコレしか考えられなくらいフレッシュフルーツや野菜と相性が超良いです◎

私の現在のメインプロテインで定着してる超お気に入り!しばらく変えるつもりがないくらい「見つけちゃったな」感あります。

基本プロテイン嫌いな私的にソイプロテインは特に基準を見たさない物が多く「大豆の後味強い、泡立ち酷い、ダマダマ、口当たりザラザラで水で飲むなんて絶対無理!」という商品が多かったのですがバルクスはレベチでした!今挙げた嫌な部分が解消された唯一のソイプロテインだと思います!

それとソイプロテインは後味や大豆臭を隠すためにチョコやスイーツ系ドリンクが多くなりがちなのに、このマンゴー味は甘さはあるけどそういう甘ったるいフレーバーとは違うさわやかさがあって飲みやすいです!

私は毎食チキンやツナや卵などの動物性食品でタンパク質を摂取することを意識していて、以前から「補助のプロテインくらいは植物性にしたいな〜」と考えていたのですが、私基準を満たさない不味い植物性プロテインが多くてホエイプロテインから選ばざるをえなかったのですが、バルクスソイプロテインのマンゴーに出会ってそれが解消されました!

タンパク源も動物・植物など偏りなく色んなものから摂取した方が良いので現状とても満足してます◎

ホエイが体に合わず甘ったるい味も苦手でプロテインを断念した事がある人、ソイプロテインでグリーンスムージーを作りたい人は一度お試しください♡


水で飲むのが苦手ならプロテインスムージーにするのがオススメ!

私は春夏はグリーンスムージーにプロテインパウダーを混ぜた『プロテインスムージー』を朝ごはんにしてますが、8kg楽に痩せました!
興味ある人は詳しい作り方を載せた投稿を見てください♡バルクスのマンゴーはこのレシピに本当に合いますよ!

プロテインスムージー作りに使用!おすすめブレンダー

コードレス充電タイプのパーソナルブレンダーを愛用してます!
コードレスなのに氷も砕けるハイパワーなのはこの商品くらいです!(※私が購入した当時)
続けることが大事なのでキッチンに出しっぱなしにできて気軽に使えて邪魔にならないコチラが最適でした!買ってよかったミニ家電No.1です。