プロテインで置き換えダイエット!おすすめの飲み方と商品の選び方
  • ダイエット
  • プロテインで置き換えダイエット!おすすめの飲み方と商品の選び方

置き換えダイエットはプロテイン重視で!

置き換えダイエット食品は私も色々食べてきました!
今回は筋肉維持や健康面を考えてアドバイスしてみたいと思います。

置き換えダイエットで健康に痩せるポイント5選

①1日1食分だけ置き換える!

今まで好きに食べていた結果太ってしまったのに、いきなり真逆で極端な行動をするとリバウンドに繋がりやすい!

無理をしているレベルと比例して過食暴食の反動が強くなります。

②置き換え以外の食事でも栄養整える!

揚げ物中心、丼ぶり飯、ファストフード等…脂質+糖質過多な食事にしない。
タンパク質、炭水化物、野菜・海藻などを組み合わせたバランスの良い食事に整えましょう!

置き換えしているから他は何食べてもOK!…というほどの万能アイテムではないです!

③タンパク質含有量20g/食は欲しい!

「カロリー落として・プロテイン落とさず」

1日に必要なタンパク質は体重×1g〜2gです。
体重50kgの場合、50g〜100gが必要量となります。

SHEPLIは筋トレダイエットメディアなので、×1.5g〜2gを推奨しています。
筋トレをせず健康維持だけなら×1gくらいと言われていますが、タンパク質は髪や皮膚・爪など美容にも欠かせない成分なので×1.5gでも良いと思います!

④おすすめのタイミングは夜!

あとはもう寝るだけなので我慢しやすいからです。

とはいえ、人には様々な都合があると思うので…↓

⑤日中にやる場合、夜にやる場合で推奨アイテム違う!

・日中なら「置き換え用」として販売されている商品

エネルギーとして必要な炭水化物(糖質)が適度に含まれ、ビタミン・ミネラル、美容成分等も入っています。糖質を抜くと頭も体も動かなくなり仕事や学業に支障が出ます。

・逆に夜はスポーツ用プロテインでも可

寝るだけなので炭水化物は多少控えめでも良いです。

腹持ち考えるとソイプロテインを含むものが良いと思います。

ただし1食としてはタンパク質以外の栄養不足なので、マルチビタミンミネラル系サプリを一緒に摂りましょう。

プロが選ぶ!置き換えダイエット向きプロテイン

Asahi スリムアップスリム シェイク

タンパク質・脂質・糖質の含有量に優れ、各種ビタミン・ミネラル配合でバランス良し!大手企業が置き換え用に改発した商品なので信頼度も高いです。さらに詳しいアドバイスは画像をクリック!

DHCプロティンダイエット

他のケーキ等の商品は一品だけでは心許ない成分内容なのでドリンクタイプが一番優れています。さらに詳しいアドバイスは画像をクリック!

タマチャンショップ タンパクオトメ

こちらはソイプロテインです。一食あたりのタンパク質量が10g強で少ないので水じゃなくミルクで飲む前提で。さらに詳しいアドバイスは画像をクリック!

FAVOLINK MRPビューティープラス

ボディビルコンテストの日本チャンピオンの安井さん監修なので栄養成分は確かだと思います!さらに詳しいアドバイスは画像をクリック!

Asahi スリムアップスリムプレシャス コーンスープ

ドリンクよりも食べている感が味わえて食事としての満足度が高いです!甘味のあるコーンクリームスープで、この手の商品の中ではおいしい方だと思います。タンパク質少しだけ足りないので低脂肪ミルクで飲むのを推奨します。詳細は画像をクリック!

DHCプロティンダイエットケーキ チョコセレクション

ケーキ系も用意しておくと飽きずに続けられます!咀嚼するのでかなり満足感あります。色んな味のアソートパックもありますが結局チョコ系が間違いないです♡ダイエット食としては結構おいしいですよ。たんぱく質15g程度なので、脂質0のギリシャヨーグルトを足すのがオススメ♪詳細は画像をクリック!

毎月18日限定!ポイントアップDAY【要エントリー】

楽天でお買い物するなら本日18日中がかなりお得です!下記をクリックしてエントリー忘れずに♪

Follow me!

PAGE TOP